可哀想な?ハリー | 25せんとのブログ

可哀想な?ハリー

25せんとのブログ

2021-06-29 14:37:15

今日はいままで書かないでいたことを書きたいと思います。どうも事実じゃないような気がして、今まで書かなかったのですが、いくつか本当かもしれないと思える記事を読んだので思い切って書きます。ご存知の方もいるかと思いますが、メーガンのお母さんのドリア・ラグランドさんが、刑務所に10年入っていたという話です。なんでも、メーガンとハリーが付き合い始めた頃のウィキペディアにははっきり罪名やいろいろなことがかかれていたということで、そのことを書いている記事をまず読みました。なんでもまだウィキの言語によっては書いたままになっているそうで、その件についてですが、詐欺、盗みなどがいくつも重なっていたそうです。詐欺の話は聞いたことがありました。そのため、その間はメーガンはお父さんのところに一緒に住んでいたそうです。その話も聞いたことがあります。でも、この10年間が何をしていたのか不明であるという質問に、ソーシャルワークの単位を取るために大学に行って、その後マスターを取っているというように聞いていたので、そっちを信じていました。なのではっきりと言い切れないのです。実際にドリアさんはソーシャルワーカーとしてメーガンの結婚前には働いていたのです。結婚してからはもう仕事を辞めてメーガンとハリーの家に一緒に住んでいるそうですが。そして新車をメーガンに買ってもらっていたということでした。ただ、ソーシャルワーカーになる前の仕事が、ヨガのインストラクターということで、どうもよくわかりません。お金がなかったから学校に行けなかったということでしたが、州立大学ならそんなお金がないとかいっても行ける人がほとんどだし、わからないのです。大学院はメーガンがお金を出したということなので、メーガンがカナダのドラマに出るようになってから行ったということでしょう。そういうことを考えていくと、何も書いていない10年間の中には大学院は入らないのではないか?と思われて、だんだん学校に10年行っていたというのはどうなんだろうと思えてきたのです。でもまあ、これはメーガンの悪いゴシップの中のインチキ作り話かもしれないです。イギリス人はどうしてロイヤルファミリーがドリアさんに親切にするのか理解できないと怒っている人が多く、あと彼女がつけている鼻輪も不人気です。まあメーガンが憎まれているので母親のドリアさんに対しても変なことを言っている可能性も高いです。鼻輪は、ロスアンゼルスだとそういう人が多そうですが、私の住んでいる東海岸のエリアでは鼻輪をつけている人は見たことがありません。まあいずれ誰かが真実を見つけて発表すると思いますが。ただ、一点思うのは、ソーシャルワーカーになるには、刑務所に入ったことがあるとライセンスが取れないのではないかという疑問があります。ということで、とりあえず、そういう話がひろまっているということでした。

さて、今日はイギリスでユーロ2020のサッカーの試合がドイツとあり、それを見にウィリアムとキャサリン妃がウェンブリーに出かけたそうで、ジョージ王子を学校帰りにびっくりさせようと一緒に連れてきていたということでした。また、イギリスのテレビ番組で、キャサリン妃があまりにも素直に子育ての悩みについて話したので、普通なら「一般人とは違うんだからいいじゃないか」というバックフラッシュをくらうところ、みな「そうなんだ」と話を受け入れていたそうです。普通ロイヤルメンバーはそういう話はしないらしいです。

あとは、ダイアナ妃の彫像公開式典には、キャサリン妃は参加しないということでした。なんでも、メーガンがいないのにキャサリン妃だけが出てくるとハリーに失礼であるという人がいるためのようです。それと、もうウィリアムもキャサリン妃もサセックス一家の話にはうんざりしていて、なるべく触れないようにしているのだということも言われています。それから、メーガンがオープラ婆のインタビューで大丈夫か、って聞いてくれる人がいなかったみたいに言っていましたが、ソフィ妃が申し出ていたことと、キャサリン妃も声をかけていたということを以前ロイヤルの広報だった人が話していました。だからやっぱりあのインタビューはいまのところ19個嘘をついているわけですわ。自分がプリンセスシャーロットを先に泣かせたくせに、キャサリン妃のせいで自分は泣いたと平気で言ったメーガン、本当に嫌な女。そういえば昨日書き忘れたけど、ハリーはホームシックらしいです。いままで他の国に長く住んだことがない人が、いきなり他の国にずっと住んでホームシックにならないわけがない。以前はハリーはアフリカに住みたいと言っていたそうだけど、今は言わないね。まあそれを言っていたのはアフリカに住んでいるガールフレンドがいたときだからどれだけ本気だったかわからないけど。だけどハリーは違う国って言ったって英語を話してる国なんだから別にそんなに違和感はないだろうよ。日本から英語とか、日本からフランス語とかに急になると辛いと思うけど。

ハリーはダイアナ妃を称える賞を対象者に与えるそうで、そのことについてハリーが書いたものを読みましたけど、相変わらずママがいなくなって辛いって話でしたわ。もうこの人36歳なんだけど。ウィリアムがダイアナの愛人についてダイアナから相談を受けていて辛かったという話も読みましたがそっちはわかるわ。まだ13、14歳くらいの子に自分の愛人の話をするとかさすがダイアナって感じ。そういうことをハリーには聞かせないようにウィリアムは骨を折っていたということですが、意味なかったよね。ハリーにそういう話をしてもらった方が夢からさめて現実のママが見れて良かったんじゃないかと思うわ。だけどイギリス人は、親を亡くした人、両親をなくした子供なんて沢山いるのに、なんで経済的にも全く困らないハリーの心配をしろと言われないとならないのか理解できないと言っている人が多くて、全くその通りだと思いますわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました